大切なお客様へ「ありがとう川柳」
私たちは、常にお客様が喜んでくださる姿をイメージし、たくさんのお客様に喜んでいただけるサポートを行うこと、そして私たちもお客様が喜んでくださることを喜びとして「笑顔の輪」を拡げていきたいと思っています。
お客様からの「ありがとう」への想いを、社員が川柳で表現してみました
気に入った川柳には拍手を送ることができます!
助かった そのお言葉で 目がハート(ピー)
お客様から「助かった。ありがとう」と言っていただくと、本当に本当にうれしくて、「また頑張ろう」という元気をいただけます。
 77件の拍手が送られています。
「ありがとう」 思い出しては うまい酒(623号)
心からの”ありがとう”を頂くと、とても幸せな気持ちになります。 その気持ちが私にとっての「酒のさかな」です。
 30件の拍手が送られています。
聞きたいな はずんだ声で 「ありがとう」(ゆきんこ)
お客様に「ありがとう」と言われるサポートをしたいなと思い、作成しました。
 24件の拍手が送られています。
電話線 二往復する 「ありがとう」(奥さま)
すっきり解決した時はお客様と嬉しい「ありがとう」合戦になってしまい名残惜しくてなかなか電話が切れない情景を川柳にしました。
 25件の拍手が送られています。
心から 感謝伝わり ありがとう(S・Y)
常に心からのありがとう、という気持ちを込めて詠みました
 20件の拍手が送られています。
質問に 答えを導き うなずきかえす(プーさん)
質問に回答を解き、回答を得られた人の気持ちの心情を詠みました
 20件の拍手が送られています。
ありがとう ハートでつなぐ 心の声(ハッピー)
電話をしている時にいつも心がけている事を詠みました
 31件の拍手が送られています。
電話にて お客様の 愁眉(しゅうび)を開く(見知らぬ人)
お客様とお話しした際に「わかった、ありがとう」という言葉が電話の向こうから聞こえてきた声を詠みました(愁眉を開く=心配がなくなって、ほっとした顔つきになること)。
 11件の拍手が送られています。
電話切る 声のトーンに はげまされ(デミ婦人)
電話に出た時に困った声でも、電話を切るときには明るい声だと次もがんばろうという気持ちになります。
 18件の拍手が送られています。
「ありがとう」 そのひとことで 力になる(キラキラ)
ありがとうと言って頂けると嬉しくて頑張ろうという気持ちになります。
 13件の拍手が送られています。
ありがとう 一言もらい 喜びの輪(チョコ)
お客様から「ありがとう」と言われると嬉しいです。一言もらうたびに嬉しい喜びがサポートセンターに広がっている様子です。
 9件の拍手が送られています。
真心で 笑顔伝わる 電話こえ(コバヤン)
電話対応をさせていただいた時に問題が解決ができ、お客様の喜ぶ声が電話でも伝わってくるし、笑顔が電話を超えて伝わってくる様子を思い浮かべて詠みました (声と超えをかけてみました)。
 22件の拍手が送られています。
それだけで 疲れも吹き飛ぶ 「ありがとう」(ドンちゃん)
長時間のサポートでも、その一言で苦労が報われる気持ちを詠みました。
 19件の拍手が送られています。
よろこびを 励みに働く 私になる(もたきゅん)
解決したときに出る「あー、良かった」という言葉。1人でも多くのお客様から安心して使っていただきたいという気持ちを詠みました。
 11件の拍手が送られています。
「ありがとう」 自然と笑顔 あふれます(雪見)
「ありがとう」と言っていただける喜びを表現し、またお互いに笑顔になれるサポートを目指して詠みました。
 15件の拍手が送られています。
ありがとう 笑顔の声に やる気わく(kanakani58)
お客様の「ありがとう」の言葉は本当に「がんばろう!」と励みになる気持ちを詠みました。
 180件の拍手が送られています。
もし君が 逆の立場に なったなら(Hr)
自分がお客様の立場になった時に、してもらって喜ぶことを考えればお客様が喜ぶ対応というのも見えてくると思います。また、自分がされて嫌な対応は、お客様がされたって嫌だということを理解するためにも、常に自分が相手の立場だったらと考えることが大事だと思いました。
 55035件の拍手が送られています。
ありがとう 笑顔と感謝 つながる輪(cocoa)
笑顔と感謝を忘れずに、あたたかい輪をつなげていけたら、という思いを込めました。
 72件の拍手が送られています。
切磋琢磨 笑顔と共に ありがとう(販売王)
上手くご説明できなかったサポートは、先輩や同僚にアドバイスをもらい次にご案内に活かすようにしています。そういった信頼する仲間に囲まれ、お客様へのご案内という仕事を通じて、自分の成長があることに感謝をしています。
 31件の拍手が送られています。
全国と 笑顔つなげる ありがとう(三毛猫)
毎日、色々な都道府県に住むお客様とお話ができて楽しいと思い作成しました。
 12件の拍手が送られています。
見えずとも 伝える・伝わる 笑顔と感謝(キアイダー)
目の前にお客様がいることを想定して、お客様の様子を思い浮かべながら詠みました。
 10件の拍手が送られています。
ありがとう! そのひとことが たからもの(GODIVA大好き)
サポート終了後、問題解決した際にお客様の「ありがとう」の喜んでいただいている声がとっても嬉しく励みになりました。
 19件の拍手が送られています。
ありがとう その一言が バリューです(パナメラ)
お客様から頂戴する「ありがとう」は、私達にとって「バリュー」であるという思いと、バリューサポートに入って良かったと思っていただけるように、という願いを込めました。
 9件の拍手が送られています。
まず笑顔 口角上げて スタンバイ(ふきのとう)
お客様に喜んでいただくための第一歩としてできることを詠みました。
 8件の拍手が送られています。
何気ない 気遣いひとつで 喜ばれ(タプロム)
お客様のご質問の他に+αの提案ができて、喜んでいただけたことが、サポートしていて嬉しかったので詠みました。
 14件の拍手が送られています。
解決し 笑顔でかわす ありがとう(野球大好き)
解決が難しいと思われた事が、何とか無事に解決できた時を思い出し詠みました。
 9件の拍手が送られています。
がんばります 笑顔の声が 聞けるまで(No.6)
難しい質問もありますが、電話の向こうからお客様の不安そうな声が聞こえると「何とか力になりたい」と思います。 そして、最後に安心した明るい声が聞こえると「良かった。次もがんばろう」と思いました。
 13件の拍手が送られています。
やる気の源 言われて嬉しい ありがとう(Y.C)
お客様にありがとうを言われる度に、今日の元気の源になるため作成しました。
 10件の拍手が送られています。
ありがとう もらってうれしい No.1(未来のネコ型猫)
日々のサポート業務を行っている内で、自分のやる気がでるのは、お客様からの「ありがとう」の言葉だと思い作成しました。
 11件の拍手が送られています。
電話越し 心に響く 「ありがとう」(M.I)
電話でお待たせすることが少なくない中、「ありがとう」と仰ってくださる方も多く、とても励みになりました。
 13件の拍手が送られています。
「できました!」 喜ぶ声に 笑顔咲く(すわん)
サポートが解決した際にオペレーターが喜び、笑顔になっている姿を目にしたときの情景を川柳にしました。
 9件の拍手が送られています。
外は雪 内(サポセン)は晴天 ニッコリ(日光)と(F)
外は雪で寒いけどサポートセンター内は笑顔が一杯で晴れ晴れしかった情景を川柳にしました。
 10件の拍手が送られています。
解決に 笑顔でサポート うれしいな(チャッピー)
お客様の不安を解決へ導くことでお客様から喜ばれたことが私自身も嬉しかったので、その時の気持ちを川柳にしました。
 11件の拍手が送られています。
「ありがとう」 いただく声を 喜びに(オカピ)
お客様からの「ありがとう」を励みに頑張れる自分になりたい気持ちを川柳にしました。
 12件の拍手が送られています。
恕の心 磨いて勝ち取る 「ありがとう」(きりん)
お客様の状況をすぐに理解して差し上げることができなかったことを反省したときの気持ちを川柳にしました。(恕:思いやりの気持ち)
 538件の拍手が送られています。
忘れません 恕心、確認 「ありがとう」(となりのおくさま)
恕心を念頭に正確なサポートでお客様に喜んでもらいたい気持ちを川柳にしました。
 509件の拍手が送られています。
「ありがとう」 電話の向こうに こだまさせ(U & me)
お客様の心に「ありがとう」が響くようなサポートをすることでお客様からも「ありがとう」と喜ばれる情景を川柳にしました。
 15件の拍手が送られています。
「ありがとう」 「よかったです」と 笑い合い(東マックス)
問題が解決したときにお客様と一緒に喜び合えたときの嬉しかった気持ちを川柳にしました。
 21件の拍手が送られています。
こちらもどうぞ!
ソリマチ農業・漁業製品ユーザーの皆さまによる川柳投稿コーナーです。


Topへ戻る