2015年10月01日
【給料王16をお使いのお客様へ】
マイナンバー制度対応プログラム無償提供のお知らせ
平素は弊社ならびに弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 2015年10月からのマイナンバー通知カードの配布開始に合わせ「給料王16」をご利用の全てのお客様にマイナンバー制度に対応するプログラムを本日より無償提供いたします。当プログラムでは、マイナンバーの登録・管理・削除や利用者権限、操作ログ及びアクセスログの強化に対応しております。 オンラインアップデート機能、またはソフトウェアダウンロードよりダウンロードし、インストールしてお使いください。
【対応内容】
マイナンバー制度に完全対応した、次期製品「給料王17(仮)」を年内に発売する予定となっておりますが、お客様がいち早くマイナンバー制度へ対応できるよう、10月からのマイナンバー通知カードの配布開始に合わせて、先行して下記のプログラムをご提供させていただきます。
マイナンバー登録、管理、削除機能
・[マイナンバー設定]で、支給者の法人番号/個人番号と、社員・扶養親族の個人番号に関する管理を行います。
・マイナンバーの保存期間を設定することができ、保存期間を過ぎた退職社員が赤色で表示されます。

マイナンバー設定画面のイメージ
利用者権限、操作ログ及びアクセスログの強化
・マイナンバーの漏洩を防ぐため、マイナンバー事務取扱担当者として権限をもった利用者のみマイナンバーに関連する機能にアクセスできるようパスワードで制限します。
※パスワードを忘れた場合は、マイナンバーを再入力する必要がありますのでご注意ください。
・マイナンバーに関して、いつ、誰が、どの機能で操作をしたのかという履歴(ログ)を一覧で確認できます。

【対応製品】
給料王16
【対応プログラムのダウンロード方法】
オンラインアップデート、または弊社ホームページ内 [ ソフトウェアダウンロード ] にてサービスパックをインストールしてください。
※オンラインアップデートは製品起動時に表示されるほか、製品を起動後にメニューバーの[ヘルプ]−[オンラインアップデート]からでも実行できます。
上記の方法でダウンロード出来ないお客様に関しては、別途ご対応方法をご案内させていただきます。弊社サポートセンターまでお問い合わせください。

なお、操作方法については、製品起動時に表示される「重要なお知らせ」にて「マイナンバー導入準備ガイド 操作編」をご提供しておりますので、併せてご利用ください。
本件に関するお問い合わせは
ソリマチ サポートセンター
TEL: 03-5739-3211
FAX: 03-5791-4350
サポートセンターのご利用について
以上

Topへ戻る