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Q1.サポートセンターに電話がつながった後、アナウンスに従って問い合わせ番号、IDを押したのですが、次に進まず、何度も繰り返し入力を促すアナウンスが流れてしまい先に進めません。
A1.まず、お客さまが使用されている回線の種類をご確認ください。お客さまが使用されている回線が、『ダイヤルパルス回線』である可能性があります。
『ダイヤルパルス回線』とは、電話をかけるときに、「ピポパポ」という発信音ではなく、「ジーッ」というダイヤル音が聞こえるものです。
サポートサービスをご利用いただく際には、トーン信号を発信できる『プッシュ回線』をご利用いただく必要があります。
『ダイヤルパルス回線』をご使用の場合は、電話会社にご連絡の上、『プッシュ回線』に切り替える手続きをしてください。
なお、電話機によっては回線が『ダイヤルパルス回線』でも、 電話機で切り替えることによってトーン信号を発信できるものがあります。
そのような電話機をご使用の場合は、音声ガイダンスが聞こえた後、トーン信号に切り替えることで、サポートサービスをご利用いただけます。
詳しくはご利用の電話機の取扱説明書をご参照ください。
(電話機にある「#」ボタンまたは、「*」マークを押すとトーン信号に切り替わる電話機が多くあります。お試しください。)
Q2.ダイヤル式の電話機を使っているのですが、トーン信号へ切り替えられません。
A2.音声ガイダンスに従い、そのままお待ちください。
メッセージが終わりましたら3秒後におつなぎします。
Q3.何度か電話をして手順を覚えたのですが、急いでいる場合などにメッセージが流れている間にボタンを押しても問題はないでしょうか?
A3.問題ございません。基本的に入力を要求しているメッセージの最中にボタンを押していただきますと、メッセージが省略され、次のメッセージへ進むことができます。
省略はできますが、ご入力の際にはお間違いのないようにご注意ください。
Q4.バリューサポートにもスポットサポートにも加入しておりませんが、電話した際には何番を押せばよいですか?
A4.「4」番を押していただければ、お問合せ窓口の方でサービス内容等をご案内させていただきます。
Q5.ユーザー登録カードを今日、ソリマチに送付したのですが、すぐにサポートは受けられる
A5.ユーザー登録の手続きが完了するまで4日ほどお待ちください。お急ぎの場合は、ソリマチサポートセンター「ご登録・ご契約窓口:4」番へご連絡ください。

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