平素は弊社ならびに弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
2015年7月29日(日本時間)から提供開始予定のMicrosoft社の最新OS「Windows 10」につきまして、弊社ソフト「会計王16シリーズ」では下記の通り対応いたします。
2015年7月29日(日本時間)から提供開始予定のMicrosoft社の最新OS「Windows 10」につきまして、弊社ソフト「会計王16シリーズ」では下記の通り対応いたします。
会計王16シリーズの Windows 10 対応について
2015年7月17日(金)より、Windows 10 対応サービスパックの無償提供を開始しております。オンラインアップデート機能などで最新版にアップデートしていただくことで、Windows
10でも安心して製品をお使いいただくことができるようになります。
Windows 10 対応製品 (会計王シリーズ) |
みんなの青色申告16 会計王16 会計王16 PRO 会計王16 NPO法人スタイル 会計王16 介護事業所スタイル 給料王16 販売王16 販売王16 販売・仕入・在庫 顧客王16 |
会計王15シリーズ以前の製品をご利用中のお客様へ
Windows 10 に対応する製品は最新版の会計王16シリーズのみとなっております。旧製品をお使いの場合には、バリューサポート(有償保守契約)へのご加入をお勧めいたします。
バリューサポートをご契約中のお客様には、最新の制度改正に対応するソフトをご提供いたします。近く実施されるマイナンバー制度など、さまざまな改正が予定されておりますので、ぜひこの機会にご検討ください。
- 会計王16シリーズのサービスパックのダウンロード方法
製品に搭載されているオンラインアップデート機能、または弊社ホームページ内 [ ソフトウェアダウンロード ]
からサービスパックをダウンロードし、インストールしてください(7月17日(金)より提供を開始)。
※オンラインアップデート機能は製品起動時に表示されるほか、製品を起動後にメニューバーの[ヘルプ]-[オンラインアップデート]からでも実行できます。
※本サービスパックは、Windows 10へのアップデートを行う前にインストールしてください。
- Windows 10 へアップグレードされる方へ
お使いのパソコンをWindows 10 へアップグレードされる前に、データをバックアップすることをおすすめいたします。
-
- ソリマチ安心データバンクへの保存方法
→会計王16シリーズ、みんなの青色申告
→給料王16
→販売王16シリーズ、顧客王 - 外部記憶媒体(USBメモリ等)への保存方法
→会計王16シリーズ、みんなの青色申告
→給料王16
→販売王16シリーズ、顧客王
- ソリマチ安心データバンクへの保存方法
- お問合せ先
会計王シリーズのWindows 10対応やサービスパックなどに関するお問合せは弊社サポートセンターまでご連絡ください。
・ソリマチサポートセンター(会計王シリーズに関するお問合せ)
TEL: 03-4236-3211
※「会計王シリーズ」以外のWindows 10対応につきましては、別途ソリマチホームページなどでご案内する予定です。
本件に関するお問い合わせ
ソリマチサポートセンター
TEL. 0258-31-5850
【 サービス時間 】10:00~12:00, 13:00~17:00
※土・日・祝日および弊社指定日を除く
以上