キャリアサクセス株式会社

キャリアサクセス株式会社(旧株式会社ソリマチサポートセンター)採用情報サイト

会計でみんなを幸せにするプロフェッショナルな会話力Customer Driven

お客様満足度を支えるチカラ

私たちキャリアサクセス株式会社は、ソリマチ株式会社が提供する業務系パソコンソフトの操作に関するお悩み解決をお手伝いする会社です。

私たちは、電話越しでもお客様との会話の中で笑顔を常に意識します。

お困りごとは十人十色で、どの方も不安な気持ちでお電話をくださいます。

問題解決には傾聴力や質問力といったテクニックも重要ですが、いちばん大切なのは“お客様の役に立ちたい、喜んでもらいたい”という「気持ち」です。

製品操作をご案内する上で、この気持ちを持って経験を重ねれば必ずお客様1人ひとりに寄り添ったプロの対応力・会話力が身につきます。

自分の案内でお客様のお困りごとが解決し、電話の向こうから「本当に助かりました!ありがとう!」という嬉しそうな声が聞ける喜びは、他では味わえない特別な体験です。

あなたもぜひ、お客様からたくさんの「ありがとう」がいただけるこのお仕事を、私たちと一緒に取り組んでみませんか?

働く環境と制度Work environment

働きやすい環境が充実しています

コールセンター未経験者率98%

現在活躍しているオペレーターは、コールセンター未経験の状態からスタートした人がほとんど。

入社後は約2ヶ月半の研修で、業務に必要なスキルを習得することができます。

不明点があれば専任のスタッフからわかりやすいレクチャーが受けられます!

研修内容

  • 業務知識(簿記、給与計算等)
  • 担当ソフトの操作方法
  • 想定問答集
  • 電話応対の技術 etc

平均残業時間9時間31分
ONとOFFをきちんと切り替えることが大切です。仲間と協力しあって残業時間の削減に取り組んでいます。
年間休日日数120日以上
週休二日制を採用しています。また、夏期休暇や年末年始休暇のほか、有給休暇も入社半年後から取得できます。
育児休暇取得率100%
お子様が1歳になるまで育児休暇が取れます。復職後も80時間の復帰プログラム制度があり安心して育児に専念できます。

実際にご案内する製品

お客様満足度No.1を誇る業務系パッケージソフト
シェアNo.1!儲かる農業を作る農業系パッケージソフト

先輩社員の一日Time schedule

ライフワークバランスを大切に

  1. 8:45朝礼
    チームごとにサポートに必要な情報や研修を行います。
  2. 9:00業務開始
    新製品や税制改正の研修、製品Q&Aのメンテナンスなどご案内の準備。
  3. 10:00サポート業務開始
    たくさんのお客様から「ありがとう」を頂くために「笑顔」でサポート。
  4. 12:00お昼休み
    交代でお昼休憩をとっています。今日のおやつは何にしようかな?
  5. 13:00サポート業務再開
    午後からの業務開始。不明点は上長に確認し、お客様に正しいご案内を。

社員インタビューEmployee interview

先輩社員から体験談とメッセージ

A.Mさん2019年4月入社
専門学校でオフィス事務コースを専攻し、経理の知識や秘書技能・ビジネス文章など幅広いビジネススキルを取得。現在は会計製品で法人、個人事業のお客様のサポートオペレーターとして活躍中。
C.Hさん2021年4月入社
専門学校で総合ビジネス科を専攻し、サービス接遇や秘書技能、Excel、Word等の幅広いビジネススキルを取得。会計製品で法人、個人事業のお客様のサポートオペレーターとして活躍中。
K.Nさん2022年4月入社
専門学校でオフィス事務コースを専攻し、経理の知識やExcel、Word等の幅広いビジネススキル取得。給料製品で法人、個人事業のお客様のサポートオペレーターとして活躍中。
T.Yさん2019年9月入社
観光ホテル、飲食店などのサービス業での経験を活かし、会計製品で法人、個人事業のお客様を、Nexres(施設予約システム)で施設管理者様、利用者様をサポートするオペレーターとして活躍中。
R.Tさん2002年4月入社
前職では運送会社で総務(受付、簡単な給料計算)を担当、結婚・出産を機に転職。会計、給料、販売製品のサポートオペレーターを経て、現在はマネージャーとして活躍中。
T.Iさん2002年3月入社
前職では小売業の販売員、建設業、卸売業、サービス業の一般事務など様々な業種の経験を経て転職。豊富な知識量を持ち、全国の会計、給料製品をご利用のお客様をサポートするオペレーターとして活躍中。
A.Mさん2016年9月入社
前職ではベーカリーで、パンの製造/販売/従業員の管理等に従事。結婚に伴う転居を機に転職。販売製品において、全国の経理担当者様に商品、債権、在庫管理業務をサポートするオペレーターとして活躍中。

社内はどんな雰囲気ですか?

明るくアットホームな感じがします。新卒で入社をしたのでとても緊張しており、常に緊張感があるのかな?と不安でいっぱいでしたが、先輩方はみなさん温かく接してくださったので話しかけやすく安心しました。

入社前と入社後のイメージに違いはありましたか?

女性が多く、年齢層も幅広い職場でなじめるかとドキドキしてましたが、そのようなことはなく、皆さん仲が良く話しやすくて過ごしやすく、とても安心しました。電話サポートのお仕事に関しては、お客様から怒られることが多いのかな?と不安でしたが、むしろ感謝されることが多くてビックリしました。

初めての電話エピソードを教えてください

初めてのサポートは「操作方法以外のサポート(仕訳や税務相談)」について聞かれました。仕訳についてはご案内できないので、税務署にご確認いただくようご案内したのですが、お断りさせていただくので怒られないかとってもドキドキしたのを覚えています。結果、怒られることもなく、無事ご了承いただいて終わって良かったです。

どんなことにやりがいを感じますか?

どうやってもなかなか改善しないエラーが解消できたときに、お客様に「ありがとう!」とおっしゃっていただいたときにやりがい、達成感を感じます。たまに「また今度指名するね」とおっしゃってくれる方もいらっしゃるので、より嬉しくなります。

心がけていること、大事にしていることはありますか?

特に最近は、1回説明して「うまく伝わっていないかな?」と思ったら、どうやったらそのお客様に伝わるか、スムーズに案内ができるかを考えながらお仕事しています。以前お客様に上手くお伝えできなかったときに、伝え方が1つしかなくて何度も繰り返しお伝えしてしまい、お客様から「理解できなくてごめんね」と謝られたり、意思の疎通がうまくできずお客様をイライラさせてしまったりしたことがあったので、そのようなお気持ちにさせないために複数の言い方を試すようにしています。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

普段サポートしているとちょっとした中で、お客様より「そちらの天気はどう?」「以前新潟に行ったことがあるんだよ」などとお声がけいただくことがあります。私たちのお仕事はお客様と会話で、お客様のお困りごとをサポート(お手伝い)して一緒に解消するお仕事なので、人とおしゃべりをするのが好きな方や、人の手助けをするのが好きな方、よろしければ是非ご応募ください。一緒にお仕事できるのをお待ちしております!

この会社を志望したきっかけは?

専門学校で学んだ知識を生かしたい、という思いもありましたが、何より人と接したり話したりすることが好きだったため、自分の好きなことをそのまま仕事に生かしたいと思い、志望しました。

社内はどんな雰囲気ですか?

仕事中は緊張感をもってお客様の応対をしていますが、休憩時間になるととても明るくて和気あいあいとしています。夕方には社員全員で分担して清掃を行うので、社内も清潔で快適です。

具体的にどのような研修をするのですか?

簿記や製品の研修はもちろん行いますが、私は「応対練習」という研修が一番勉強になりました。実際にサポートに出ている先輩社員がお客様役となってサポートの練習をするのですが、研修で学んだことをパッと思い出すことができず、苦労した覚えがあります。

初めての電話エピソードを教えてください

どれだけ深呼吸しても緊張で声が震えました。返事をする度に声が裏返りそうでしたが、何とか深呼吸して、「練習通り」と心で唱えながら無事サポートを終了することができました。終了した時の達成感は、今でも忘れられません。

今後の目標を教えてください

お客様のお悩みを素早く汲み取り、的確なサポートをご案内することが目標です。経験を積むほど様々なサポートに出会えるので、その中で出会った不明点を一つずつ解消し、次からは的確にご案内ができるように日々努力しています。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

人と話すことが好きな方にぴったりなお仕事です。「言葉のみで伝える」ということは想像以上に難しいですが、お電話の最後にお客様から頂戴する「ありがとう」という言葉がきっとやりがいに繋がります!

この会社を志望したきっかけは?

よく聞き上手などと言われることがあったので自分の性格を活かせる職業はなんだろうと考えたときに、お客様のお話を親身に聞いて対応するサポートセンターがぴったりだなと思いました。また、柏崎から電車で通っているので駅から近い立地も通勤がしやすいと思いました。

具体的にどのような研修をするのですか?

まずは基礎的な給与計算の流れや入力方法、操作方法を教えていただき、実践的な電話応対の方法を教えていただきます。マンツーマンで研修をしているためわからないところがあったらすぐ聞け、理解を深めることができます。

入社前と入社後のイメージに違いはありましたか?

入社前は電話応対をずっとするようなイメージでほかの社員の方との関わりがあまりないのかと思っていましたが、昼休みなどに他の社員の方とお話をしたり、情報共有ができたり居心地がよい会社だなと思いました。

心がけていること、大事にしていることはありますか?

様々なお客様がいるのでお客様ごとにわかりやすいような言い回しや対応を心がけています。

今後の目標を教えてください

お客様に「あなたに対応してもらってよかった!」と思ってもらえるような対応をしていきたいです。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

応対をしてお客様の不明点が解決されたときに「ありがとう!」や「助かった!」というお言葉を頂くととても励みになりますし、よかったという嬉しい気持ちになります。社員の皆さんもとても優しい方ばかりなので安心してご応募ください!

この会社を志望したきっかけは?

年間休日の多さと、会社の安定感を理由に志望しました。前職は休日が少なく不定期で、不規則な生活を送っており、ずっとその仕事を続けていられるかが不安で転職を考えました。そんな中、転職活動時に「休日がカレンダー通り」「長い歴史があり、全国的に展開している安定した企業」という、自分の求めていた条件にぴったりの会社がこの会社だったため志望しました。

電話サポートは「きつい」イメージがあります。実際大変ではないですか?

大変な時もあると思います。お客様サポートをしていく中で、製品知識以外にも知識が必要で、正直覚えることが多いなと感じました。ですが、何か変更や新たに始めることがあった場合などには、必ず会社側で研修を行ってくれるので基本的な知識は全員が同じタイミングで持つことができます。

また、私の入社前の「きつそう」は「ノルマがある」や「クレーム対応が多そう」というマイナスイメージでした。実際にはノルマもありませんし、クレーム対応もゼロではありませんが年に数回程度なので、その点に関して「きつい」と感じたことはありません。

どんなことにやりがいを感じますか?

サポートで、お客様からの評価がすぐにいただけるところです。お客様へのサポート終了時に「次回も指名したい」、「名前を教えてほしい」とおっしゃっていただくことがあります。「お客様にご満足いただけるサポートができた」、「もう一度対応して欲しいと思っていただけた」という評価をその場で直接お客様よりいただけることで、お客様の問題解決のお手伝いができている、役に立っていると実感できることにやりがいを感じます。

電話サポート以外にどんなお仕事をしているのですか?

メールやFAXでのお客様のお問い合わせに対する回答作成のほか、自社製品や、税制改正への理解を深めるための研修、お客様へより製品を便利に使っていただくための取り組みを各チームに分かれて行っております。

一緒に働くメンバーは?

明るく、楽しく、接しやすいメンバーばかりです。私が入社した当初は女性社員が多く、うまく会社になじめるか不安がありました。ですが、先輩方から話しかけてくださりコミュニケーションをとっていただける環境だったため、すぐに会社になじむことができました。また、私が困っているときには必ず誰かが声をかけてくださり、解決策を一緒に考えていただいたこともあり非常に頼りになる先輩方ばかりです。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

キャリアサクセス株式会社は、安心して長く在籍できる会社だと思います。生活を変えたい方、安定した会社で働きたいという方は、ぜひご応募ください。

専門資格や経験がなくてもお仕事できますか?

専門の資格や経験がなくても大丈夫です。入社される方の大半が未経験です。最近では保育士、美容師から転職された方も活躍しています。入社後は製品やサポート対応についての研修期間が十分にありますし、入社してから資格取得にチャレンジし、スキルアップされる方もいますのでご安心ください。

スキルアップ支援にはどのようなものがありますか?

資格取得支援があります。会社が定めた資格試験に合格した場合、受験料が支給されますし、一部の資格には一時金も支給されます。実際私もこの制度を利用して、ファイナンシャルプランナーの2級まで取得しました。業務にも役立っており、モチベージョンやキャリアアップにもつながっています。

オペレーターとして必要なことは何ですか?

もちろん、製品の知識も必要ですが、一番は「お客様がお困りのことを解決してさしあげたい」という気持ちです。ただ、案内するだけではなく、お客様が何に対してお困りなのかを素早く察知して、解決に導かなければなりません。解決した際に、お客様にとても喜んでいただけると、嬉しくなります。

この会社の魅力は?

会社からのサポートが充実しています。福利厚生等しっかり完備されていますし、何より、会社の雰囲気がとても明るく、年代関係なく話しやすい環境も魅力だと思います。

心がけていること、大事にしていることはありますか?

電話サポートで顔や画面が見えない分、わかりやすい説明や、安心していただける口調になるように心がけています。また、常に感謝の気持ちをもってお客様にも、周りの人にも接するように心がけています。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

人のために何かしてさしあげたいと考えている方ならきっと大丈夫です。経験がなくても研修制度は充実していますし、先輩も優しくサポートしてくれます。会社の雰囲気もとても良いので安心してご応募ください。

この会社の魅力は?

女性の多い職場ですが、チームワークが良く、新人・ベテラン関係なく、とても居心地が良いので長く勤められています。私以外にも、長く勤めている方は多く、産休を何度か取得して復帰している方も多くいらっしゃいます。

一緒に働くメンバーは?

中途入社の方が多いので、年齢層が幅広いです。いろいろな業種から、いろいろな経験をされている方がお仕事しているので、とても刺激になります。明るく、前向きな人が多く、ネガティブになりがちな私をポジティブにしてくれる雰囲気があります。

専門資格や経験がなくてもお仕事できますか?

私は、経理も総務の経験もありませんでしたし、パソコンについては、Wordの操作ぐらいしかわかりませんでしたが、しっかり研修をしていただきましたので、大丈夫でした。自分の経験がなかった事が、はじめてソリマチ製品をご利用いただくお客様の不安な気持ちを汲み取ることができる応対に役に立っていると思っています。仕事をしていくことで、さらに知識が身についていくので、今は、自分の確定申告もできるようになりました。

どんなことにやりがいを感じますか?

お客様の困った事にお答えして、お客様からの「ありがとう」という感謝の言葉をいただくことです。時には、原因がなかなかわからず、難しいケースもありますが、それを解決した時には、達成感があります。

また、お客様との応対で大事なことは、知識だけではありません。お客様のスキルなどに合わせてサポートさせていただいたときに、「わかりやすかった」や「パソコンについては、ほとんどわからないが、案内してもらって解決できた」などのお言葉をいただけると「良かったなー。」と思います。

電話サポート以外にどんなお仕事をしているのですか?

自社のホームページ上の製品Q&Aの作成や、製品について、「こうなったらいいのに」と思うことを、お客様の立場から提案することがあります。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

最初は、なかなかうまくいかずに落ち込む事もありましたが、仲間から、いろいろ助けられて、ここまで続けてくることができました。サポートセンターは、お客様の困った事にお答えしますが、仲間の困ったことも助けてくれます。みんなで全力サポートをしますので、安心してご応募ください。

社内はどんな雰囲気ですか?

社内の雰囲気はとても良く、相談や交流がしやすいと感じています。仕事では分からないところを放置せずに、気軽に上司や同僚に相談できる環境にあり、その場で不明点を解決できます。休憩中にはプライベートの話で盛り上がったり、先輩ママさんも多いので子育てについて相談できたりと、年齢や役職を問わずなんでも相談しやすい社内の雰囲気があります。

入社前と入社後のイメージに違いはありましたか?

入社前に感じた社内の雰囲気の良さから、入社後のイメージに違いはありませんでした。

初めての電話エピソードを教えてください

緊張のあまりはっきりと覚えていないのですが、対面とは違い、お電話を通してお客様のサポートをさせていただくオペレーターという仕事に、難しさと奥深さを感じたのを覚えています。今でも毎日が勉強の連続で、お客様により良いサポートが提供できるように考えてお仕事をしています。

電話サポートは「きつい」イメージがあります。実際大変ではないですか?

もちろんお仕事なので、楽しいことばかりではないかもしれません。私の勉強不足から、お客様が満足のいくサポートができずに、落ち込むこともありました。

しかし、その部分を改善して、次のお電話ではそれを上回るようなサポートができた時や、問題が解決したお客様から「ありがとう」と仰っていただけた際に、自分の仕事が誰かの役に立っていることを実感し、やりがいを感じます。

働きやすい環境ですか?

社内制度が充実していて働きやすい環境だと思います。特に女性の働きやすい環境は整備されている印象です。私は産休・育休を合わせて約1年半取得させていただきましたが、当初の復職予定の頃に新型コロナウイルスが流行し始め、保育園から自宅保育を求められたりと、先が不安になる中、会社の皆さんが臨機応変に対応してくださりとても助かりました。

長期間お休みを頂いたことで、会社とその間フォローしてくださった社員の皆さんに、復帰後の仕事で恩返しをしたいと強く思いました。

最後に、応募を検討されている方へメッセージをお願いします

私を含め、ほとんどの方が未経験で入社されています。充実した研修制度と、働きやすい福利厚生制度、なんでも相談できる社内の雰囲気など職場環境が整っていますので、安心して働くことができると思います。優しい先輩社員の皆さんばかりです。ぜひ一緒に働けるのを楽しみにしています。

Sorimachi Group

人のできない人のやらない世の中のためになること

優れた税理士は会計帳簿からその会社を見抜きます。

言い方を変えると、お金の使い方がその会社の未来を創るのです。

しかし、会社は「会計」でなく「夢」に向かって走る人々。

私たち会計に携わるプロにとって、これを全力で応援することは最重要ミッションであり、
一人でも多くのお客様と繋がる事がグループの大きな夢です。

ソリマチグループ


社会貢献 地域貢献

スペシャルオリンピックス
知的障害者のスポーツ大会に寄付とボランティアで応援
熊本地震支援
熊本の震災時にレトルト食品5000食を送りました
長岡花火大会協賛
毎年、グループで打上げる創業年数と同じ数の花火

 

社会や地域への貢献活動にも積極的に取り組んでいます

募集要項Employment conditions

一緒に働ける方を募集しています※現在、中途採用の募集は行っておりません

職種 カスタマーサポート事務(正社員 / 試用期間:3ヶ月)
勤務地 新潟県長岡市
休日 完全週休2日制(土日)、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇など
勤務時間 8:45~17:45(うち休憩1時間、8時間勤務)
月給 233,000円〜(昇給年1回)
賞与 年2回(夏季・冬季) 100,000〜円/回
福利厚生 ・社会保険完備
・交通費またはアパート手当支給
・私服勤務 ・家族手当支給
・会員制福利厚生施設の利用が可能
・資格取得支援制度 など
選考プロセス ENTRY→ 面接のご案内→ 適正テスト及び一次面接→ 結果通知→ 二次面接→ 結果通知→ 役員面接→ 結果通知※結果通知は、書面での郵送または電話でご連絡いたします。
問合せ先 〒940-0071
新潟県長岡市表町1-4-24 ソリマチ第3ビル
キャリアサクセス株式会社 人事担当
Tel:0258-31-5650
job@mail.sorimachi.co.jp ※土日、祝日の対応はできません。

弊社では会社説明、会社訪問など、随時承っております。ご希望の際は、上のボタンよりお気軽にご相談ください。担当者より折り返しご連絡いたします。

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