新しいブランドスローガン「お客様の喜びを喜びに」は、自分がやってもらって嬉しいと思うことをお客様に提供し、お客様に笑顔になっていただきたい、喜びを共感したい、幸せになりたいというメッセージを込めています。「私たちが何をどうしたらお客様に喜んでいただけるのか?」を常に考え行動します。
年に一度スペシャルオリンピックス日本主催で行われる「エールラン」に参加しています。知的障害のある方々がスポーツする機会や、競技会の開催等の支援をしておりエールランへの参加費はその活動費となります。
社内自動販売機の売上の一部が活動支援に充てられています。ドリンクを1本購入することで、ソリマチより10円、社員より10円の合計20円をスペシャルオリンピックス日本へ寄付を行っています。
私たちはお客様ひとりひとりとの出会いを大切にします。全社員が毎月1枚1枚感謝の気持ちを込め、保守契約(ソリマチクラブ含む)をお申し込みいただいたお客様へ、かすみ草レター(花言葉:感謝)の種を同封した手書きのお手紙をお送りしています。
私たちもお客様が喜んでくださることを喜びとして「笑顔の輪」を拡げていきたいと思っています。社員はいつも笑顔を忘れないようにポスターを貼るなどして意識を高め、実践しています。
私たちは社会への感謝の気持ちを行動に変え、社会に感謝報恩・感謝貢献できるボランティア活動を通じて共に成長しています。
お客様から寄せられるご意見・ご要望はサービスを改善していくうえで大切な財産です。お客様のご意見・ご要望を情報共有し、改善策や更なるアイデアを出し合い、適切に製品やサービスに反映させる活動をしています。
私たちは人の役に立ちたい、人を助けたい、良い社会にしたい、という誰もが持っている気持ちを大切にします。2007年社内で「社会貢献・地域貢献検討委員会」を設立し、主体的に行動しています。