製品トラブル時に最も効率的な解決手順

ソフト使用時にトラブルが発生した場合に、最も早くて効率の良い解決方法の手順をご紹介いたします。

はじめに製品Q&Aを確認する

ソリマチでは、データのコンバート方法など導入時に発生しやすい疑問点や、今の時期に多くいただくお問合せ内容を中心に、サポートセンターの経験豊富な専属オペレーターが記事をまとめ、必要に応じて随時更新しております。

細かくご確認いただく必要はございません。まずは項目にサッと目を通し、見つからなければトラブルに関連するキーワードで1〜2回検索します。

もし当てはまる内容があれば、はじめにそちらをお試しください。

電話サポートを利用する

上記で問題が解決されない場合は、お客様の固有環境による特殊なケースなどが想定されます。

製品またはユーザー登録完了通知に記載されているシリアルナンバーとユーザー登録のお名前・電話番号をお手元にご用意いただき、サポートセンターの専属オペレーターまでお電話でご相談ください。

ただし、確定申告や年末調整の時期は、毎年お客様からのお問い合わせが殺到し非常にお電話が繋がりにくい状態となります。もしご用件が緊急でない場合にはメールやFAXからのサポートも合わせてご利用ください。

  • ※ユーザー登録がお済みでない場合ご利用になれません。
  • ※ユーザー登録には数日を要します。製品購入時など早めのご登録をお薦めいたします。

メールサポートを利用する

下記のボタンからメールフォームのログイン画面にて製品名とシリアルナンバーを入力し次の画面へ進みます。

メールフォームに必須項目すべてをご記入いただきメールを送信してください。いただいたお問合せ内容を確認し遅くとも翌営業日中までにはメールにて返答を差し上げます。

【 参考 】メールによる回答内容サンプル 

  • ※早期のトラブル解決に向け、作業手順やエラーメッセージの内容などを出来るだけ詳細にご記入ください。
  • ※ユーザー登録がお済みでない場合ご利用になれません。
  • ※ユーザー登録には数日を要します。製品購入時など早めのご登録をお薦めいたします。

FAXサポートを利用する

製品画面上部のメニュー内にある「ヘルプ」もしくは「サポート」より「サポート問い合わせ」を選択します。

表示された画面に内容を入力する前に、同じくメニューバーの「情報設定」から「ユーザー情報」を開き★のついた項目すべてに情報が入力されているかをご確認ください。(もし空欄の場合は入力して「OK」をクリックします。)

お問い合わせ内容を記入し終わったら、同じくメニュー内にあるファイルより「印刷」を行い「製品サポート問い合わせ票」を出力して下記のFAX番号宛にお送りください。

いただいたお問合せ内容を確認し、遅くとも翌営業日中までにはFAXにて返答を差し上げます。

【 参考 】FAXによる回答内容サンプル 

  • ※早期のトラブル解決に向け、作業手順やエラーメッセージの内容などを出来るだけ詳細にご記入ください。
  • ※ユーザー登録がお済みでない場合ご利用になれません。
  • ※ユーザー登録には数日を要します。製品購入時など早めのご登録をお薦めいたします。
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